笑ってくたばるヤツもいる

welcome to my Blog ~  スポーツねたを中心にオタ話をつらつらつらと書いていきます。  ~ 

Title  - スポンサーサイト -

Date:--/--/--/--(--:--)  CO:-  TB:-  CA:スポンサー広告   

Title  - メグ、左足親指骨折…ワールドGP出場ピンチ -

栗原のWGP出場微妙 左足親指のはく離骨折で

バレーボールの全日本女子代表の栗原恵(21)=パイオニア、写真=が左足親指を剥離(はくり)骨折していたことが4日、明らかになった。現在は快方に向かっているが、14日に招集される全日本合宿への合流は難しい状況。柳本ジャパンは大砲を欠いたまま、8月のワールドグランプリと11月の世界選手権を戦わなければならない危機を迎えた。
栗原は5月8日からの全日本合宿で左足親指に炎症を起こし、左足の有痛性分裂種子骨障害と診断され、同15日から所属のパイオニア(山形・天童市)へ戻った。その後の検査で剥離骨折が判明。全日本が欧州遠征を行っていた6月は国内で治療に専念していた。
SAMSPO.COM

やっと全日本に戻ってきたと思ったメグこと栗原恵、ワールドグランプリの出場が微妙となる骨折が判明。
栗原はアテネ五輪予選で「メグカナ」としてテレビ局によって(?)売り出されたものの、本番のアテネ五輪では力を出せず… その後、VリーグのNEC退団⇒パイオニア移籍で、やっと昨シーズンに活躍が出来たばかり。

大砲とは言われているものの、あの愛くるしい顔立ちのせいかか弱さばかりが目立ってしまう。
   kurihara4.jpg

早く骨折を直し、全日本でレギュラーとして定着しないと人気ばかりで単なる客寄せパンダでの全日本参戦となってしまうのでは?

奮起を期待したいものである。

【関連HP】
  ・NEC SPORTS トピックス - NEC SPORTS.NET
  ・NHKニュース - NHKニュース スポーツ(キャッシュ)
  ・栗原恵 - Wikipedia

【関連記事】
  ・パイオニア、大忙し
Date:2006/07/19/Wed(03:11)  CO:2  TB:0  CA:バレーボール   

Title  - 大友愛、NEC退職! -

大友愛(NEC)、結局は退社!
ootomo.jpg

バレーボールVリーグ女子のNECは8日までに公式ホームページを通じて、全日本女子の元エースでアテネ五輪代表の大友愛(24)=現姓山本=が3月31日付で退社したと発表した。大友は1月にビーチバレー男子の山本辰生(フリー)と結婚。妊娠していることから第12回Vリーグの後半戦を欠場していた。スポーツナビ(時事通信社)
【本人からのコメント】

応援してくださる皆様へ

 こんにちは、大友(山本) 愛です。
 第12回Vリーグでは、私の結婚、そして赤ちゃんを授かったことから、後半戦を欠場することになり、皆様には会場でお会いする機会もないまま大変ご心配をおかけしました。
 また、チームの仲間や、バレーボールに携わる皆様には多大なご迷惑をおかけしてしまいお詫び申しあげます。
 現在、私は皆様に暖かく見守っていただいたお陰で体調を崩すことなく、お腹の子供も順調に成長しています。また、その間にも、私を応援してくださる皆様から、たくさんの暖かいメッセージを頂戴し改めてお礼申しあげます。
 私のこれからのことですが、今はお腹も大きくなり出産準備で頭が一杯で、生まれてくる子供の育児も自分の手で精一杯していきたいと思っています。
 この度、リーグも終了したので、チーム関係者とも相談し、私を応援してくださる皆様には申し訳ありませんが、バレーボール選手 大友 愛はお休みさせて頂くことにしました。
 これからのことは正直わかりませんが、まずは今の生活を精一杯過ごしていきたいと思います。
 もし、いつになるかわかりませんが、育児が落ち着き、またバレーボール選手として復活が出来ることがあるとすれば、これまでお世話になったチームや応援してくださる関係者の皆様とも相談したいと思います。
 本当は皆様に直接お話しなければいけないのですが、体調をふまえコメントにさせていただきますことお許しください。
  これからも、NECレッドロケッツへのご声援をよろしくお願いします。
NEC SPORTS.NET


1月に妊娠が発覚してVリーグを欠場した大友。
欠場発表以降、NECは3勝7敗の散々の成績で、レギュラーシーズンは6位となり、決勝ラウンドに進むことさえ出来なかった。
大友欠場発表前は10勝7敗だったのだから、チームにとってはかなり痛手だっただろう。

何はともあれ、元気な赤ちゃんを産んでほしいものである。海外の代表選手に案外見られる、ママさん選手としてコートに戻り、全日本で活躍出来るようになったら立派なものだ…
そこまで本人にやる気があるかが問題だろうけど。

【参考記事】
 ・大友愛、妊娠していた

Date:2006/04/09/Sun(01:11)  CO:3  TB:0  CA:バレーボール   

Title  - 大友愛、妊娠していた -

大友愛(NEC)、できちゃった結婚!

バレーボール女子全日本のエースで、アテネ五輪にも出場した大友愛(23)=NEC=が結婚し、妊娠していることから、開催中の第12回Vリーグを欠場することになった。NECが13日、発表した。
 同社によると、大友は交際してきたビーチバレー選手の山本辰生(フリー)との婚姻届を12日に提出。現在、妊娠2カ月という。来季以降については、今季終了後に改めて考える、としている。2人は「バレーボールを通じて知り合い、静かに愛をはぐくみ、今回結婚の運びとなった」とのコメントを発表した。
 大友は183センチの長身で、センターもサイドアタッカーもこなせる器用さを持つ。2008年北京五輪でも日本の中心選手として期待されているが、日本で今秋行われる世界選手権は欠場の見通し。Vリーグでは7日の試合から欠場していた。
スポーツナビ(時事通信)

このたび発表されました大友選手の結婚については、本人のプライベートなことではありますが、チームに対しても事前に本人から報告を受けており、祝意を伝えたところであります。

 しかしながら、本人は、現在妊娠中とのことなので、大変残念ではありますが、今Vリーグの全試合を欠場せざるを得ないこととなりました。
 なお、今後につきましては、大友本人の出産準備、育児に専念したいという意向も尊重しつつ、今シーズン終了を待って、本人を交え、改めて考えて行く予定です。

 これまで、大友選手に対して暖かいご声援を送って下さいましたファンの皆様に心より感謝申し上げますとともに、リーグ欠場に関してご理解賜りますようお願い申し上げます。
NEC SPORTS.NET


B000AHQFZC.01.LZZZZZZZ.jpg


最近、なにかとお騒がせだった大友愛。
写真がネット上に流出したと噂があったり、フライデーにスクープされたり…

そのスクープされた時の相手の山本辰生との愛をはぐくんだ大友愛。
Vリーグのシーズン中にも関わらず、妊娠が発覚した。

スポーツ選手は年がら年中練習にあけくれるし、バレーボールは最近、全日本に選ばれようものなら1年中試合があるといっても過言ではない。
そんな中、女子選手というものは結婚はまだしも妊娠するというのはこれまでは一旦は引退するというのが、お決まりパターンだったように思える。
そんな中、今回の大友愛の行動は意外中の意外。
プロ?とは違うにしても、シーズン中のこんな行動は褒められるものではないだろう。チームにも穴をあけるし、周りからしたらいい迷惑である。

このまま競技生活から引退となるのだろうか?
出産後、競技に戻って全日本にまた選ばれるようなことがあれば、ある意味パイオニアとして語り継がれるのだろうが…

今後の大友愛に注目である。


Date:2006/01/14/Sat(17:37)  CO:1  TB:3  CA:バレーボール   

Title  - パイオニア、大忙し! -

ラグビー同様、国内リーグの盛り上がりに欠けると思われるVリーグですが、何故か東北の山形にある「パイオニア・レッドウィングス」はこの年末の押し迫った時期に大忙し。

パイオニア移籍の栗原恵が練習を公開【スポーツナビ(共同通信社)
Vリーグ監督が、中国男子代表監督に【スポーツナビ(共同通信社)

栗原も結局、パイオニアに落ち着いてやっと練習が出来るようになったのでしょうな。それでもVリーグには今シーズン参加出来ない訳だし、メリットがあるようには思えないのは…
1年棒にふるよりは海外に行けばよかったのにと思うのは私だけでしょうか。
それともセリンジャー監督のマジックでどうにかなるのか?

そのセリンジャー監督もそろそろVリーグでは飽き足らなくなったのか、代表監督ですか。確かに昔のVリーグはそれなりに外国人選手も一流どころだったけど、今はイマイチ。しかも昨シーズンのパイオニアの優勝はどう考えても「昔の名前で出ています」状態でそれが通用してしまうのを考えると新たな事をしたくなるのも納得!

ただ中国男子で期間が来年4月~7月とは… '06年世界選手権アジア予選の突破が目的とあるけど、中国なら予選突破も可能では?
セリンジャー監督も67歳。最後のひとはなでも咲かせて、北京五輪でも狙っているか?
Date:2004/12/30/Thu(02:53)  CO:2  TB:0  CA:バレーボール   

FC2Ad


Dog font Maniackers Design
Log in*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲

