笑ってくたばるヤツもいる

welcome to my Blog ~  スポーツねたを中心にオタ話をつらつらつらと書いていきます。  ~ 

Title  - スポンサーサイト -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:--/--/--/--(--:--)  CO:-  TB:-  CA:スポンサー広告   

Title  - プロ野球、オールスター出場選手決定&王監督入院 -

プロ野球、オールスター出場選手決定!
プロ野球のサンヨーオールスターゲーム運営委員会は4日、オールスター戦に出場する監督推薦選手を発表、ファン投票選出メンバーを合わせたセ、パ両リーグ各28選手の全陣容が決まった。
 初出場はセ7、パ11の計18人とフレッシュな顔触れとなった。初出場は投手に多く、セが内海(巨人)ら3人、パが新人王を争う八木(日本ハム)と平野佳(オリックス)、12年目の福盛(楽天)ら7人が選ばれた。最多選出は清原(オリックス)の19度で、古田(ヤクルト)は新人から17年連続出場。李承ヨプ(巨人)は史上62人目の両リーグ出場となる。16年ぶりの木田(ヤクルト)は史上最長ブランク。
 今年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で優勝を飾った日本代表メンバーからセは途中離脱の黒田(広島)を含めて5人。パは8人が名を連ねた。
 オールスターゲームは第1戦が21日に神宮球場、第2戦が22日にサンマリンスタジアム宮崎で、ともにナイターで行われる。セは岡田(阪神)、パはバレンタイン(ロッテ)の両監督が指揮を執る。
スポーツナビ(共同通信社)

出場選手は以下の通り
  ■パ・リーグ■        ■セ・リーグ

パ・リーグは楽天以外は万遍なく選出されている感じ。オリックスが意外に多い感じ。
セ・リーグはファン投票の結果からか阪神が多い。野手で中日2人、横浜・広島は1人ずつと少ないか! 期待の栗原(広島)は選出されず 成績からして仕方がないのか…
監督推薦の話題としては木田(東京ヤクルト)の16年振り出場だろう。
   20060706020011.jpg


そんな中、パ・リーグのコーチとして選出されているソフトバンクの王監督が緊急入院で約1ヶ月の加療が必要らしい。
プロ野球ソフトバンクの王貞治監督(66)は5日、胃の腫瘍(しゅよう)の手術を受けるため、休養することを明らかにした。福岡市のヤフードームで行われた西武戦後に記者会見を開き、自ら公表した。6日に東京都内の病院に入院し、来週にも手術を受ける。約1カ月の入院加療が必要とされるが、復帰時期については「いつ帰って来られるか分からない」と明言を避けた。
 今年3月の国・地域別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本を初代世界一に導いた王監督は「胃の具合が悪く、月曜日(3日)に病院へ行ったら、手術しなければならない腫瘍があるとの診断だった。途中でこういう形でチームを離れるのは残念。一番好きな野球から離れるのは悔しい思いでいっぱい」と話した。
 王監督は1995年から当時のダイエー(2004年まで)を率い、福岡での監督業は今季で12年目。84年から88年までの巨人時代を含め、監督通算17年目でシーズン途中での休養は初めて。
 王監督の休養中は、森脇浩司チーフ兼内野守備走塁コーチ(45)が代行して指揮を執る。
スポーツナビ(共同通信社)

早く良くなって欲しいものである。

やはり、日本代表の監督というのは激務なのだろうか?
   WBC監督     王貞治  ⇒ 胃の潰瘍
   アテネ五輪監督 長嶋茂雄 ⇒ 脳梗塞

北京五輪の監督の成り手はいるのだろうか???

【関連記事】
  ・プロ野球、オールスターファン投票結果発表

スポンサーサイト
Date:2006/07/06/Thu(02:15)  CO:3  TB:1  CA:プロ野球   

Title  - プロ野球、オールスターファン投票結果発表 -

清原、古田がファン投票で選出!
プロ野球サンヨーオールスターゲーム(21日=神宮、22日=宮崎)のファン投票の最終結果が3日発表され、パ・リーグの指名打者部門で清原和博内野手(オリックス)が80万6021票を集め、全体の最多得票となった。セ・リーグの最多は中継ぎ投手部門の藤川球児(阪神)で67万3120票。
 セの捕手はヤクルトの古田敦也が57万2450票でトップ。兼任監督としては1977年の南海・野村克也(現楽天監督)以来29年ぶりの選出で、古田自身17年連続の球宴出場となる。
 球団別では阪神の6人が最多。以下ソフトバンクの4人、オリックスの3人と続いた。
 セの外野手トップの福留(中日)は、ファン投票では初の選出。初出場はシーツ(阪神)、馬原(ソフトバンク)、今江(ロッテ)ら5選手。
 監督選抜を含む全メンバーは4日に発表される。
 【スポーツナビ(時事通信)


毎年恒例のオールスターゲーム。(個人的には年々興味が薄れるけど…)
ファン投票の結果が出ました。→結果はこちら(SANSPO.COM)
引退宣言をした新庄(北海道日本ハム)が最多得票かと思いきや、清原(オリックス)がトップ。更には古田(東京ヤクルト)も捕手で選出。20060703_171900_N.jpg
神宮での試合があるからご祝儀といったところか?

まぁ、話題性のみのファン投票だけど、少しは前半戦の成績を加味してもらいたいものだ。

今後、監督推薦の発表。山形出身の栗原(広島)が選ばれるか…

【関連HP】
  
Date:2006/07/04/Tue(01:37)  CO:3  TB:0  CA:プロ野球   

Title  - ソフトバンク和田、仲根かすみと結婚! -

ソフトバンク和田、仲根かすみをGet!

051211_bbl_npb_wada_200.jpg

プロ野球ソフトバンクの和田毅投手(24)とタレントの仲根かすみさん(23)が11日、福岡市内のホテルで記者会見し、10日に福岡市内の区役所に婚姻届を提出したことを発表した。
 結婚を決めた理由について、和田投手は「ずっと一緒でも楽しいかなと思った」と照れながら話し、仲根さんは「付き合い始めた時から、この人とずっと一緒にいられたら、と思った」と笑顔で話した。
 2人は昨年7月、共通の知人の紹介で知り合い、今夏前に和田投手からプロポーズしたという。和田投手は「一緒にいて心が安らぐ」とのろけた。仲根さんは当分の間、芸能活動を休止する。
【スポーツナビ(共同通信社)】



和田投手が電撃結婚、しかも相手がアイドルの仲根かすみとはかなり驚いた。和田投手も野球選手の中ではイケメンと言われ、色々と話題があったようだが、まさか仲根かすみとは…
仲根かすみは先日水着引退っていう報道があったけど、こんな事が裏に隠されていたとは。

今年は今一歩の成績だった和田投手。WBCの代表メンバにも選ばれた事だし結婚して成績が下がったと言われないように来シーズンはがんばってほしい。


Date:2005/12/12/Mon(00:00)  CO:0  TB:6  CA:プロ野球   

Title  - お粗末、高校生ドラフト -

今年から始まった高校生ドラフト。
複雑怪奇な制度のせいかトラブル続出。

 複雑怪奇な制度の説明はこちら【スポーツナビ】

プロ野球高校生ドラフト会議は3日、東京都内のホテルで開かれ、オリックスと巨人が辻内崇伸投手(大阪桐蔭高)を1巡目指名。抽選の結果、当初はオリックスで決定したものの、交渉権確定カードを引いたのは巨人・堀内恒夫監督だったことが判明し、巨人が交渉権をもぎ取った。また、陽仲壽内野手(福岡一高)を1巡目指名した日本ハム、ソフトバンクも抽選の結果、いったんソフトバンクで決定した後、日本ハムが交渉権を獲得した。

 この前代未聞の出来事が起きた背景には、当たりくじをめぐる理解の不一致があった。本来なら、当たりくじには「交渉権確定」の文字が刻印されているが、外れくじには日本プロ野球組織(NPB)の印鑑が押されているのみ。このNPBの印鑑を見て、オリックスとソフトバンクが当たりくじと間違えたため、今回の逆転劇が生じた。
【スポーツナビ】

こんなトラブルありえない話である。まぁ百歩譲って外れくじに勘違いしやすいNPBの印鑑があったにしても、各球団がくじ引いたら確認するNPBの担当者はいなかったのだろうか? 誰も確認しないまま、その場で決定というのはおかしいし、当たりくじを引いた巨人、日本ハムは即意義を言うべきではないだろうか。

可哀相なのは問題のくじで交渉権を移動(?)になった辻内(大阪桐蔭)と陽(福岡一)である。
まぁ辻内は巨人になってVサイン出して喜んでいるようだったが…
im00023279.jpg


12球団の1巡目入札選手は次の通り。
広  島 ×片山 博視(投 手・報徳学園)→鈴木 将光(外野手・遊学館)
楽  天 〇片山 博視(投 手・報徳学園)
巨  人 〇辻内 崇伸(投 手・大阪桐蔭)
日本ハム 〇陽  仲寿(内野手・福岡第一)
ヤクルト  村中 恭兵(投 手・東海大甲府)
オリックス×辻内 崇伸(投 手・大阪桐蔭)→岡田 貴弘(外野手・履正社)
横  浜  山口  俊(投 手・柳ケ浦)
西  武  炭谷銀仁朗(捕 手・平  安)
中  日  平田 良介(外野手・大阪桐蔭)
ロッテ   柳田 将利(投 手・青森山田)
阪  神  鶴  直人(投 手・近大付)
ソフトバンク ×陽  仲寿(内野手・福岡第一)→荒川 雄太(捕 手・日大高)
(〇は抽選で当たり、×は抽選で外れ)


 高校生ドラフトの結果はこちら【スポーツナビ】

個人的には楽天には柳田(青森山田)を指名して欲しかった。確かに片山(報徳学園)は良い投手だけど、東北の地域性からいって東北地方の高校出身者(実際の出身は考慮せずに)をドンドン狙って欲しかった。昔ダイエーが九州出身者で固めて行ったように…

また山形出身のオイラにとって中日に5位指名された金本明博(酒田南)は期待の星となって欲しい。

何はともあれ、今回指名された中で誰が後に出てくるか楽しみである。



Date:2005/10/04/Tue(00:00)  CO:0  TB:1  CA:プロ野球   

Title  - 楽天、大量解雇! -

またまたチョロチョロ出てくる楽天のストーブリーグネタ。

楽天はシーズン終了を待たず、かつて主戦級として活躍した紀藤、川尻らベテラン6投手に戦力外を言い渡した。外国人を合わせると11人が構想から外れており、さらに数人にも同様の通告があるという。
 いきなりの「大量リストラ」に見えるが、取りあえず参入1年目を乗り切るため、他球団では戦力外だった選手を多く集めた事情を考えるとやむを得ないだろう。4月に11連敗するなど最下位に低迷する中、来季を見据えて今回の解雇も球宴を過ぎたあたりから検討されていたという。
共同通信社/スポーツナビ
早々と最下位が決まり、来シーズンへの動きが活発な東北楽天ゴールデンイーグルス。まぁ他球団の戦力外選手が寄り集まって出来たチームのせいか、春先の低迷時からキナートGMの解任、コーチ陣の2軍降格、田尾監督の去就問題と三木谷オーナー得意の「金は出さないが口は出す」も重なって弱い割には何かと人事面では話題になった。

かつての西武やダイエー(現ソフトバンク)も、初年度のオフにベテランや前所属球団の選手を大量に切り、本格的なチームづくりに取り組んでいるし、阪神も星野監督時代の初年度オフに選手を大量に切って優勝したのだから今回の策は理にかなっているともいえる。

監督をどうするかという問題もあるけど、球団に長期ビジョンがないなら来年も田尾監督にやらせるしかないだろう。

球団は黒字になるのだろうけど、本当にチームを強化する気を見せて欲しい。

どうしてもオーナーの気まぐれで、売却するような予感がするのは気のせいだろうか。

あの不思議なカラスコ弁当が見れなくなるのだろうか…
05081304bentoGRA00329G050812T.jpg



Date:2005/09/16/Fri(00:00)  CO:1  TB:1  CA:プロ野球   

FC2Ad


Dog font Maniackers Design
Log in*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。