笑ってくたばるヤツもいる

welcome to my Blog ~  スポーツねたを中心にオタ話をつらつらつらと書いていきます。  ~ 

Title  - スポンサーサイト -

Date:--/--/--/--(--:--)  CO:-  TB:-  CA:スポンサー広告   

Title  - 羽黒高校、ベスト4へ! -

羽黒、山形県勢初の4強 【asahi.com】【試合詳細:毎日放送

甲子園で行われている選抜高校野球の準々決勝で山形県の羽黒高校が東邦高校を破って山形県勢初のベスト4に進出。
  20060729165857.jpg

 第9日第1試合 [準々決勝] 羽黒(山形) - 東邦(愛知)
      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
  羽黒 1 0 1 0 1 2 0 0 0 5
  東邦 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1


実は筆者は山形県出身。山形県出身からすれば高校野球で勝利することは奇跡に近い思いがあったが、時代が変わったのか?
思えば巨人の桑田・清原がPL学園の3年の夏(1985)に優勝した時の初戦に対戦したのが東海大山形。結局7-29の大敗。桑田はすぐお役御免でマウンドを降り、最後は清原がマウンドに立った試合という酷い試合だった。あの当時のPL学園なら仕方がないかも…

昨秋の東北大会の優勝、神宮大会での駒大苫小牧高を破っての4強という戦績だったので、少しは期待していたがここまで来るとは思わなかった。

 ▽秋季東北地区高校野球大会地区予選 
  準決勝 ○3-0鶴岡東 
  決勝  ○7-0鶴岡中央 
 ▽秋季東北地区高校野球大会県大会 
  2回戦  ○7-2酒田南 
  準々決勝 ○6-4天童 
  準決勝  ○2-1東海大山形 
  決勝   ○4-3日大山形 
 ▽秋季東北地区高校野球大会 
  2回戦  ○12-2学法石川(福島) (5回コールド) 
  準々決勝 ○10-0盛岡中央(岩手) (5回コールド) 
  準決勝  ○9-3盛岡大付(岩手) 
  決勝   ○9-8青森山田 
 ▽明治神宮野球大会 
  準々決勝 ○4-3駒大苫小牧(北海道)
  準決勝  ●2-3愛工大名電(愛知)


昨今の東北地方の高校の躍進(駅伝の仙台育英、サッカーの青森山田)は外国人留学生の活躍があってのものだったが、羽黒高校も同様。ブラジル人留学生の投手片山らが中心となっている。
留学生は批判が集まるかもしれないけど、ここまで躍進してくれるとちょっぴり嬉しいかも。

明日は神村学園との準決勝。ここまでくれば勝っても負けても良いけど熱戦で甲子園を沸かせて欲しい!
Date:2005/04/02/Sat(23:52)  CO:2  TB:0  CA:高校野球   

FC2Ad


Dog font Maniackers Design
Log in*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲

