笑ってくたばるヤツもいる

welcome to my Blog ~  スポーツねたを中心にオタ話をつらつらつらと書いていきます。  ~ 

Title  - スポンサーサイト -

Date:--/--/--/--(--:--)  CO:-  TB:-  CA:スポンサー広告   

Title  - 楽天、大量解雇! -

またまたチョロチョロ出てくる楽天のストーブリーグネタ。

楽天はシーズン終了を待たず、かつて主戦級として活躍した紀藤、川尻らベテラン6投手に戦力外を言い渡した。外国人を合わせると11人が構想から外れており、さらに数人にも同様の通告があるという。
 いきなりの「大量リストラ」に見えるが、取りあえず参入1年目を乗り切るため、他球団では戦力外だった選手を多く集めた事情を考えるとやむを得ないだろう。4月に11連敗するなど最下位に低迷する中、来季を見据えて今回の解雇も球宴を過ぎたあたりから検討されていたという。
共同通信社/スポーツナビ
早々と最下位が決まり、来シーズンへの動きが活発な東北楽天ゴールデンイーグルス。まぁ他球団の戦力外選手が寄り集まって出来たチームのせいか、春先の低迷時からキナートGMの解任、コーチ陣の2軍降格、田尾監督の去就問題と三木谷オーナー得意の「金は出さないが口は出す」も重なって弱い割には何かと人事面では話題になった。

かつての西武やダイエー(現ソフトバンク)も、初年度のオフにベテランや前所属球団の選手を大量に切り、本格的なチームづくりに取り組んでいるし、阪神も星野監督時代の初年度オフに選手を大量に切って優勝したのだから今回の策は理にかなっているともいえる。

監督をどうするかという問題もあるけど、球団に長期ビジョンがないなら来年も田尾監督にやらせるしかないだろう。

球団は黒字になるのだろうけど、本当にチームを強化する気を見せて欲しい。

どうしてもオーナーの気まぐれで、売却するような予感がするのは気のせいだろうか。

あの不思議なカラスコ弁当が見れなくなるのだろうか…
05081304bentoGRA00329G050812T.jpg



Date:2005/09/16/Fri(00:00)  CO:1  TB:1  CA:プロ野球   

Title  - 川田、インリン様をエスコート! -

ハッスルKこと川田利明が、ハッスル12にて盟友小川を裏切ってモンスター軍に寝返った。

">“ハッスルK”川田がモンスター軍に寝返った。10日、愛知県体育館で「ハッスル12」が開催され、メーンで“キャプテン・ハッスル”小川直也、“ハッスルK”川田利明のハッスル軍と、インリン様、RAIJIN、FUJINのモンスター軍が2対3のハンディキャップマッチが行われた。
 8日に行われた「ハッスル・ハウスVol.9」で、高田総統から「『ハッスル12』でインリンに勝てば一騎打ちを受ける」という約束をとりつけた小川は気合十分。インリン様をスリーパーホールドで失神に追い込んだ。しかし、勝利目前と思われたそのとき、川田がまさかの裏切り。STOを狙った小川にジャンピング・ハイキックを叩き込むと、最後は顔面へのランニング・キックでKOした。川田にムチを渡されたインリン様は、川田と手をつなぎながら小川を踏みつけ「ハッスル7」に続きフォール勝ちを奪った。im00021616.jpgスポーツナビ

メーンハッスル ハッスル軍vsモンスター軍 2対3ハンディキャップマッチ
『“キャプテンハッスル”小川 直也●、“ハッスルK”川田 利明 VS ○インリン様、FUJIN、RAIJIN』


とうとうハッスルマニアに向けて最高のお膳立てが出来たように思う。
インリン様やレイザーラモンHGの投入でプロレスファン以外の開拓には色々成功しているようにも思えるが、肝心の試合が最近イマイチのように思えてならなかった。
モンスター軍も増殖に増殖を繰り返す割には核となるレスラーは見当たらないし、キャプテンハッスル小川もハッスルKがいて安心しているのか相変わらずしょぱいままのようなので、この裏切りはすごく良い展開になると思う。

ハッスルマニアに行こうか迷っていたが、これならカード次第では行ってもいいかな?って気になった。

しかし川田はあんな無愛想な顔をしながらなかなか器用だと思う。今回はインリン様の『M字ビターン』をエスコートするのだから…
im00021731.jpg

Date:2005/09/12/Mon(00:00)  CO:1  TB:0  CA:プロレス・格闘技   

FC2Ad


Dog font Maniackers Design
Log in*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲

