笑ってくたばるヤツもいる

welcome to my Blog ~  スポーツねたを中心にオタ話をつらつらつらと書いていきます。  ~ 

Title  - スポンサーサイト -

Date:--/--/--/--(--:--)  CO:-  TB:-  CA:スポンサー広告   

Title  - トヨタカップ選手権 初戦はアルイテハド勝利! -

○アルイテハド 1-0 アルアハリ●


サッカーのクラブ世界一決定戦「FIFAクラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップ ジャパン2005」が11日、東京・国立競技場で開幕した。開幕戦となった1回戦のアジア代表アルイテハド(サウジアラビア)対アフリカ代表アルアハリ(エジプト)の試合は、1-0でアルイテハドが勝利した。

 雪が舞う中での試合となった開幕戦は、後半33分にアルイテハドのキャプテン、ノールがゴールを奪って先制。その後スコアは動かず、1-0でアルイテハドがアルアハリを下した。勝ったアルイテハドは、14日に南米代表サンパウロFC(ブラジル)と国立競技場で準決勝を戦う。
【スポーツナビ】

p1211_04_b.jpg


小雪舞降り寒い国立競技場。テレビで試合を観戦したが、客の入りも予想通り寒いものだった。
これまでのヨーロッパ・南米のクラブチャンピョン決定戦のワンマッチで誰かしら有名どころの選手がいたのと違い、6大陸のクラブチャンピョンのトーナメントだと、当然認知度の低いクラブがあるのだから客入りが低くなるのはしかたがない。
しかもオープニングカードがアジアとアフリカの対戦であれば、日本のJのチームに頑張ってAFCで勝ってもらわないと厳しいよね。

それにしても名前がややこしいアルイテハド(サウジアラビア)対アルアハリ(エジプト)では普通の人は混乱してしまう。

試合内容はそれなりだったとは思うが、盛り上がりにかけてしまった。

2日目はカズのいるシドニーFC。監督はリティだし、ヨークもいるのが救いだけど、なにせ平日開催。どれだけ話題になるか…


Date:2005/12/12/Mon(01:20)  CO:1  TB:1  CA:サッカー   

Title  - ソフトバンク和田、仲根かすみと結婚! -

ソフトバンク和田、仲根かすみをGet!

051211_bbl_npb_wada_200.jpg

プロ野球ソフトバンクの和田毅投手(24)とタレントの仲根かすみさん(23)が11日、福岡市内のホテルで記者会見し、10日に福岡市内の区役所に婚姻届を提出したことを発表した。
 結婚を決めた理由について、和田投手は「ずっと一緒でも楽しいかなと思った」と照れながら話し、仲根さんは「付き合い始めた時から、この人とずっと一緒にいられたら、と思った」と笑顔で話した。
 2人は昨年7月、共通の知人の紹介で知り合い、今夏前に和田投手からプロポーズしたという。和田投手は「一緒にいて心が安らぐ」とのろけた。仲根さんは当分の間、芸能活動を休止する。
【スポーツナビ(共同通信社)】



和田投手が電撃結婚、しかも相手がアイドルの仲根かすみとはかなり驚いた。和田投手も野球選手の中ではイケメンと言われ、色々と話題があったようだが、まさか仲根かすみとは…
仲根かすみは先日水着引退っていう報道があったけど、こんな事が裏に隠されていたとは。

今年は今一歩の成績だった和田投手。WBCの代表メンバにも選ばれた事だし結婚して成績が下がったと言われないように来シーズンはがんばってほしい。


Date:2005/12/12/Mon(00:00)  CO:0  TB:6  CA:プロ野球   

FC2Ad


Dog font Maniackers Design
Log in*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲

