笑ってくたばるヤツもいる

welcome to my Blog ~  スポーツねたを中心にオタ話をつらつらつらと書いていきます。  ~ 

Title  - スポンサーサイト -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:--/--/--/--(--:--)  CO:-  TB:-  CA:スポンサー広告   

Title  - 宿沢広朗氏が急死 -

ラグビー元日本代表監督、宿沢広朗氏が急死

ラグビーの元日本代表監督で三井住友銀行専務執行役員の宿沢広朗(しゅくざわ・ひろあき)氏が17日午後0時53分、心筋梗塞(こうそく)のため群馬県前橋市の群馬大学医学部付属病院で亡くなった。55歳だった。同行によると、宿沢氏は登山の最中に倒れ、同病院に運ばれたが、同日に死去した。告別式は22日午前11時から東京都中央区築地3の15の1の築地本願寺本堂で。喪主は妻洋子(ようこ)さん。
 宿沢氏は埼玉・熊谷高-早大と名SH(スクラムハーフ)で鳴らし、日本代表キャップ3。1989年に日本代表監督に就任し、同年5月の監督としての初試合でスコットランド代表に勝利。91年の第2回ワールドカップ(W杯)ではジンバブエを破って日本代表初勝利を挙げた。代表監督を退いた後は早大ラグビー部監督を務めた。
スポーツナビ(時事通信社)

サッカーW杯の最中、サッカーよりも早くW杯で1勝を挙げたラグビー元日本代表の宿沢広朗が急死。ご冥福をお祈りします。
    0305syukuzawa.jpg

自分がラグビー日本代表を見始めた頃の監督。当時の日本代表と言えば、平尾や大八木、林の神戸製鋼勢がいて、学生は大東文化大のラトウ、青木、早稲田の堀越、明治の吉田といった今では考えられないような豪華なメンバだった。
1989年の秩父宮でのスコットランド戦の勝利、1991年のW杯でのジンバブエ戦での勝利があった。
あの時はやっと日本もこれから世界と戦えると思ったが、宿沢氏以降の日本代表は不甲斐無さが目立つばかり…
先日もIRBパシフィック・ファイブ・ネーションズ 日本代表 vs サモア代表戦で惨敗!【マッチサマリはこちら

サッカー日本代表との差が広がるラグビー日本代表、宿沢氏の急死を糧に奮起して欲しいものである。
スポンサーサイト
Date:2006/06/18/Sun(22:01)  CO:3  TB:0  CA:ラグビー   

Title  - 【サッカーW杯】予選リーグ途中雑感 -

ずっと更新をサボっていた間に、W杯が始まっていた。
とても全部の試合は見れないが、見ていた試合の簡単な感想を…

アルゼンチン○6-0●セルビア・モンテネグロ
 接戦を期待していたが、アルゼンチンの圧勝! 決勝トーナメント進出決定!
 途中出場のテベス、メッシが点を取るなど層の厚さを見せ付けた。
 マラドーナの喜びようが印象に残った。
     20060617165936.jpg


スペイン○4-0●ウクライナ
 スペインの圧勝! ウクライナは何も出来ずに終わってしまった。
 なにせシェフチェンコにはボールがいい形で渡らないのだから、話にならない。
     20060617165925.jpg


オーストラリア○3-1●日本
 完全に日本の作戦負け。最低でも勝ち点1の引き分けは狙えたのに、みすみす負けてしまった。
 日本代表が修羅場をくぐっていない結果が出ただけなのか???
     20060617170005.jpg


オランダ○1-0●セルビア・モンテネグロ
 前半はオランダの攻撃が面白いようにはまり、一瞬の隙をついてロッペンがゴール。その後もロッペンははまっていた。それが一転、後半はオランダは単調。暑さのためにセーブしたのか? それでもセルビア・モンテネグロは得点できず。
     20060617165957.jpg


トリニダード・トバゴ△0-0△スウェーデン
 スウェーデンが順当に勝つかと思ったら、途中退場者の出たトリニダード・トバゴが粘りに粘って、スコアレスドロー。
 暑さのせいか、スウェーデンが不甲斐無さ過ぎた。
 ヨークをW杯で見れただけでも満足の試合。
     20060617165947.jpg



イングランド○1-0●パラグアイ
 開始早々、ベッカムのFKからオウンゴールでイングランド先制。その後は暑さのせいかペースダウン。堅実な試合運びでイングランド勝ち点3をGet。クラウチはアテネ五輪予選の時の平山の動きとダブって見えた。
     20060617165911.jpg


これまでに決勝トーナメント進出が決まったのは、ドイツ、エクアドル、イングランド、アルゼンチン、オランダ。
予選リーグ中、あまり波乱はない感じだ。

日本代表の試合には期待せず、他国の面白い試合を追っていきたいと思ってます。

Date:2006/06/17/Sat(17:06)  CO:3  TB:0  CA:サッカー   

FC2Ad


Dog font Maniackers Design
Log in*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。